peko-tinがゆく!

最高だった今年のウィンブルドンテニス

今年は色々と忙しくて&年のせいか眠気に勝てなくて、全然ウィンブルドンテニスを観戦できませんでした(T T)





e0359604_18083261.jpg
辛うじてライブで観れた、女子決勝戦。 第二セットはムグルーサの圧勝だったな~。
一昨年は妹・セリーナに負けて準優勝だったから、きっと嬉しさも倍増だったのでは♪
でも37歳にして、今も世界ランク9位のビーナスは本当にすごい・・・プレイ中はちょっと煩いけど(笑)





e0359604_18150435.jpg
煩いレベルでは姉に勝る妹のセリーナは、現在Redditの創設者の婚約者との間に第一子を妊娠中。





e0359604_18203494.jpg
車いすの部の女子ダブルスでは、上地結衣選手がジョーダン・ワイリー選手と4連覇という偉業を達成!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_18234845.jpg
そしてそして、日曜日の男子決勝戦では、大好きなロジャー・フェデラーが優勝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_18243954.jpg
前人未到&史上最多のウィンブルドン八勝、本当におめでとうロジャー!!
ジャパン・オープンテニスで生の彼を目の前で見てから早11年。
来月で36歳になる彼が、ビーナス同様今も世界のトップで戦い続けていることに感動♡





e0359604_18313430.jpg
5年前はあんなに小さかった双子の女の子たちがこんなに大きくなって、
すっかり3才のこれまた双子の弟たちの世話を焼くお姉さんの顔に。





e0359604_18373055.jpg
キャワいいなぁ(*´∀`*)





e0359604_18382767.jpg
感無量の四児の父。





e0359604_18394947.jpg
待望の瞬間♡





e0359604_18411652.jpg
本人の優勝コメントを聞きたかったのに、同時通訳の女性の声であまり聞こえずorz
しかし、時折聞こえる彼の言葉に同時通訳の凄さを改めて感じました(*゚Д゚*)





e0359604_18451858.jpg
2014年の全米オープンテニスでは、錦織君を破って優勝したチリッチ、
試合途中で涙する姿を見た時はいたたまれなかったですが、あの足の状態でよく戦い抜きました。





e0359604_19371247.jpg
ロジャーには、これからもワタスたちファンを魅了するスーパープレイの数々を期待します!
彼が示唆した通り、40歳になっても体に何の問題もなくずっと素晴らしいテニス選手でいられますように(^人^)

さてさて、去年のコート外も楽しかったウィンブルドンでしたが、今年も色々なセレブが観戦に訪れたようです。





e0359604_19491507.jpg
「アイアム キル・ビル」by出川でおなじみ(?)、米女優のユマ・サーマン。





e0359604_19514694.jpg
去年は米映画監督ベネット・ミラーと観戦していたシエナ・ミラー。
今年は一緒じゃないようだけれど、もう破局したのかしらん(^-^;)





e0359604_19535860.jpg
英俳優エディー・レッドメインと談笑する、ウィンブルドン常連の米俳優ブラッドリー・クーパー。
去年は恋人でスーパーモデルのイリーナ・シェイクと一緒だったけれど、
彼との子供を出産した彼女はアメリカに残して単身で来たのかな?





e0359604_19574140.jpg
エディーの横には、これまたウィンブルドン常連の英俳優ヒュー・グラントの姿も。
しかし・・・ちら(顔)よ!(*`艸´)





e0359604_20003867.jpg
英オーディション番組Xファクターで準優勝した、シンガーソングライターのオリー・マーズ。
隣も同じくXファクターでデビューした歌手のルイーザ・ジョンソン。
二人は最近オリーの「Unpredictable」という曲を、コラボしてリリースしたそう。





e0359604_20130421.jpg
こちらも去年も観戦に訪れていた、英シンガーソングライターのエリー・ゴールディング。





e0359604_20152670.jpg
「ロード・オブ・ザ・リング」や「X-MEN」シリーズでおなじみ、英俳優のイアン・マッケランと
「ハリー・ポッター」シリーズでおなじみの英女優マギー・スミス。
熟年夫婦に見えるけど、イアンは1988年にゲイだとカムアウトしてるんですよね。





e0359604_20220189.jpg
アカデミー賞主演女優賞に二度輝いた、米女優のヒラリー・スワンク。
お隣は新恋人のプロデューサー、フィリップ・シュナイダー。
それにしてもヒラリーもちら(顔)よ! カメラマンンは彼女に個人的な恨みでもあるんでしょうか・・・(笑)





e0359604_20282316.jpg
キャサリン妃&ウィリアム王子は、いつものようにロイヤルボックスで仲睦まじく観戦。







しかし・・・ラファエル・ナダルが試合前に気合いが入り過ぎて頭を強打したのが原因で、
4回戦で敗退したのでは?と思わずにいられないワタスです(*`艸´)

そんな色々楽しく、大好きなフェデラーの偉業達成の歴史的瞬間もライブで観れて、
最高だった今年のウィンブルドンテニスでした♪

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
# by peko_tin2 | 2017-07-20 06:00 | 元気の源